寝る前の思いつきで寝られない

寝る前の思いつきで寝られな!?

毎日育児で疲れて布団にやっと入ったはいいものの
なかなか寝付きません。

 

明日のお弁当のおかずは何にしよう、どこに行こうかなと
予定を考えるときもあり、そんなときは考えながらうとうと
寝てしまうのです。

 

しかし、ふと思いついたことを考えているうちに思い出せないことが
出てきたりすると途端に眠気が覚めてしまいます。

 

あのドラマのあの人なんだっけ?と思い出せず、
スッキリしないまま寝付けないのでスマホで調べたりする行為が
悪いともわかってるのです。

 

どうしても思い出せないことを思い出す行為も実は脳に
ストレスを与えていてよくないとききます。

 

最近は唐突に思いついたことをスマホのメモにうちこんで、
翌日解決するようにしました。

 

布団に入ったら寝なくてはいけないという強迫観念もあって、
疲れていても以前より寝付きが悪くなりました。

 

自分にあった枕なども試したいのですがなかなか難しく、
今日もなにか思いついちゃうのかなと不安な思いで
布団に入っています。

 

睡眠はとっても大事!

 

世の中にはあまり眠らなくても大丈夫な人もいるようだけど、
それは本当なのでしょうか?私はしっかりと眠らなければ
頭が回転してくれません。

 

ですから、良い仕事をしようと思ったり、たくさん勉強したいと
思ったりした時は、注意しながらしっかりと睡眠時間を
摂るようにしているのです。

 

睡眠時間が少ないまま一日を初めてしまうと、
どうしてもぼんやりとしてしまう時間ができます。

 

それが、何だかもったいないと思いますし、
心配でもあるんです。

 

たっぷりと眠った朝は、すっきり感が違います。

 

目覚めも良いですし、朝ごはんも美味しく感じられます。

 

それが、なんだか良い運を引き寄せているような
気さえしてくるのです。

 

反対に、寝不足のまま一日をスタートすると運は
下がっていくような感じがしてしまいます。

 

もちろん、それが本当かどうかは分かりませんが。

 

よく眠ってよく働いてよく食べて。

 

これができる生活は、
きっと自分が思っている以上に幸せなことなのでしょうね。

 

 


inserted by FC2 system